個人情報保護方針

PERSONAL INFORMATION 個人情報保護方針

個人情報保護の目的

当社の主事業である人材サービス事業を行っていく上で、「個人情報保護」が重要なテーマです。また、「個人情報」は、お客様にとっても、取り扱う当社にとっても重要な情報資産であり、確実に保護することは重要な責務であります。
したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、お客様への「安心」の提供および社会的責任の責務を果たします。

個人情報の取得について

当社が個人情報の取得を行う場合は、

  1. 1. 利用目的の達成のために必要な範囲のみ取得します。
  2. 2. 適法且つ公正な手段を用い行います。
  3. 3. 事前に利用目的を明らかにし、本人から直接書面で取得する場合は、本人の同意の上で行います。
個人情報の利用について

当社が取得する個人情報は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。
当社は目的外利用を行わないこと及びそのための処置を講じます。

個人情報の適正管理について

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えいなどを確実に防止します。また、市場のセキュリティ事故の実例、お客様からの御要望などにより改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正し、予防に努めます。

保有個人データに関する事項の周知について(社員)
  1. 1.組織の氏名又は名称

    株式会社 徳島派遣センター
    代表取締役 小原 淳志

  2. 2.個人情報保護管理者

    グループ経営室次長 八木 勇樹
    tel:088-625-0708

  3. 3.個人情報の利用目的
    個人情報区分 利用目的
    役員及び組織構成員 役員及び組織構成員(社員、契約社員、パート)採用、公的機関手続き申請
  4. 4.個人情報の取扱いに関する苦情の窓口
    • 顧客相談室(責任者: 八木 勇樹)
    • tel:088-625-0708
  5. 5.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

    特定非営利活動法人
    中四国マネジメントシステム推進機構
    tel:082-236-3115

  6. 6.開示等の求めに応じる手順
    1. (1)役員及び組織構成員
      • ●対応窓口は「管理本部」とします。
      • ●所定の手続き書類に記載後、内容の確認を行い対応します。
        窓口による直接対応を基本としますが、来社が不可能な場合は、郵送での対応も可能です。
      • ●承認手続き
        • ・開示は記録を残します。
        • ・訂正、追加又は削除は本人の要求事項に応じて対応します。但、削除の要求は、退社以外認めません。
        • ・利用又は提供の拒否は本人の要求事項に応じて対応します。
      • ●対応出来ない場合の措置
        • ・対応拒否の場合は、その理由を明確にし本人に告げます。
        • ・文書にて対応拒否の理由を告げます。
      • ●権利行使への対応期間
        • ・対応期間は申し出を受け、指定書類に記載し受け取った後、直ちに開示します。
        • ・但、諸般の事情により本人承諾の後、開示日時を指定する場合があります。
        • ・尚、日時を指定する場合は、14日以内に開示します。
        • ・指定日時は文書にて本人に通知します。
      • ●手数料
        • ・開示等による手数料はいただきません。
保有個人データに関する事項の周知について(登録者)
  1. 1.組織の氏名又は名称

    株式会社 徳島派遣センター
    代表取締役 小原 淳志

  2. 2.個人情報保護管理者

    グループ経営室次長 八木 勇樹
    tel:088-625-0708

  3. 3.個人情報の利用目的
    個人情報区分 利用目的
    登録者個人情報 労働者派遣事業を行うため、情報提供DM、公的機関手続き申請
  4. 4.個人情報の取扱いに関する苦情の窓口
    • 顧客相談室(責任者: 八木 勇樹)
    • tel:088-625-0708
  5. 5.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    個人情報保護苦情相談室
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話番号:03-5860-75650120-700-779

  6. 6.開示等の求めに応じる手順
    1. (1)登録者
      • ●窓口による直接対応を基本としますが、来社が不可能な場合は、郵送での対応も可能です。
      • ●対応窓口は「サポート部」とします。
      • ●本人確認は、所定の手続き書類(開示申請書類)に必要事項を記入してもらった後、内容の確認を行い対応します。
      • ●承認手続き
        • ・開示は記録を残します。
        • ・訂正、追加又は削除は本人の要求事項に応じて対応します。
        • ・利用又は提供の拒否は本人の要求事項に応じて対応します。
      • ●対応出来ない場合の措置
        • ・対応拒否の場合は、その理由を明確にし本人に告げます。
        • ・文書にて対応拒否の理由を告げます。
      • ●権利行使への対応期間
        • ・対応期間は申し出を受け、指定書類に記載し受け取った後、直ちに開示します。
        • ・但、諸般の事情により本人承諾の後、開示日時を指定する場合があります。
        • ・尚、日時を指定する場合は、14日以内に開示します。
        • ・指定日時は文書にて本人に通知します。
      • ●手数料
        • ・開示等による手数料はいただきません。
法令遵守について

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

継続的改善について

内部監査及び経営者の見直しの機会を通じて、管理の仕組み、また個人情報保護に関するマネジメントシステムを継続的に見直し、改善し、常に最良の状態を維持します。

Google Analyticsの利用について

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苦情及び相談への対応について

個人情報に関する苦情及び相談は、顧客相談室(下記に記載)にて本人より受け付け速やかに対応する。

【個人情報保護に関するお問い合わせ窓口】

顧客相談室 ( 代 ) Tel.088-625-0708
(責任者:八木 勇樹)
制定日:平成 21 年 7 月 1 日
最終改定日:平成 30 年 6 月 13 日